2017年1月14日土曜日

全て反対からみてみる

こんにちは、佐藤康行です。

全てのものは、反対からみてみることが、物事を正確にみることができる一番の秘訣です。

例えば、サービス業をやっている人は、一度お客になりきってみるのです。

それも、できるだけわがままなお客になるのです。

そのことによって、自分がお客だったらお店の人にどうしてもらいたいか、気づくことができるでしょう。

あなたが望むことは、他の人が望むことと共通していることが多いのです。

それを実践することが、本当のサービスです。

また、自分がもし上司だったら、彼氏だったら、友達だったら、両親の立場だったらと、いろいろと考えてみましょう。

反対の立場になりきることによって、ふだんはみえないいろんなことがみえてくるのです。

ふだんからそういう訓練をしていると、人の心のわかるステキな女性になれます。


自分とは反対の立場に身を置いてみる。そうすると、ふだんみえないものがみえてきます。




最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

薬のみに頼らず、90日間でうつ病の寛解率90.9%、最新のうつ病治療法
東京駅前・日本橋の心療内科 YSこころのクリニック






いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


0 件のコメント:

コメントを投稿