2017年2月7日火曜日

悩むために反省をしていませんか?

こんにちは、佐藤康行です。


仕事に対する反省と違い、性格的なことに対して反省し過ぎると、落ち込んでしまうことがあります。

性格的なことに関しては、反省するよりも活かすことを考えていきましょう。

たとえば、せっかちで短気な性格ならば、それだけ仕事を早く仕上げることができます。

人の悪口ばかり口にしてしまうことも、それだけ感受性が豊かだということができるのです。

性格の短所と思えるところは、すべて長所と裏表です。

どんな短所も長所として活かすことができるのです。

人間は、自分を変えようと一生懸命努力しますが、基本的に性格は変わらないものです。

そのことを早く知り、良い方向に活かしていきましょう。

しかし、ただ一つ、性格でも直さなければならないことがあります。

それは、暗いということ。

暗いというのは、個性ではありません。

本当の自分というものは、誰でも明るく輝いているのです。

そして、自分が明るくなれば、性格的なことでクヨクヨと反省する必要がなくなることでしよう。


短所を反省するのではなく、長所として活かしていきましょう。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

薬のみに頼らず、90日間でうつ病の寛解率90.9%、最新のうつ病治療法
東京駅前・日本橋の心療内科 YSこころのクリニック






いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


0 件のコメント:

コメントを投稿