2017年4月27日木曜日

極意!見込み客を無限に増やす方法

こんにちは、佐藤康行です。


【実践のツボ1】「親しくなること」を前提にした営業にシフトする

「見込客が減ってしまった」と嘆く営業マンは、「一度断られた所にはもう二度と行けない」と思い込んでいることが多い。

だが、訪問すればするほど見込み客が増えていく方法はあるのだ。

一つ目は、お客様と親しくなることを前提に営業活動をしていくことである。

親しくなることを前提に営業すれば、たとえその時買ってくれなくても、いつでも訪問できるし、知人や友人を紹介してもらえる可能性もある。

気持ちにも余裕が出てくるはずだ。


【実践のツボ2】「断られた」という概念をなくしてみる

もう一つ、たとえ相手から断られたとしても、こちらが断られたと思わないことである。

今の自分のレベルだから断られただけで、もっと力をつけていけば断られないのかもしれない。

たまたま、相手の虫の居所が悪かっただけで、後日、あっさりと買ってくれることだってある。

だから、一度会ったお客様は、すべて見込み客だと思えるようにすることである。

それが見込み客を増やしていく、じつに簡単なコツなのだ。


【見込客をぐんぐん増やすツボ】
★「親しくなること」を営業の目標にする
★「断られた」と思わないで見込み客を無限に壇やす

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明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

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東京駅前・日本橋の心療内科 YSこころのクリニック






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