2017年5月27日土曜日

「天職」と思ったら、その分野で一流を目指す

こんにちは、佐藤康行です。

「この仕事が私の天職!」そう思って仕事のできる人は、世の中にそうそういるものではありません。

ですから、そう言える仕事を見つけることができたら、あなたは大変幸せな人といえるでしょう。

もし、あなたが現在、天職に就いているのならば、今度はぜひ、その分野の一流を目指して下さい。

その一点に生涯集中したら、あなたはその分野で素晴らしい能力を発揮することでしょう。

自分のもてる能力を出し切れる人のことを天才と言うのです。

あなたが、「自分はこの分野に関しては誰にも負けない天才だ」と、心から思えるようになった時、仕事はますます面白くなり、疲れを知らなくなります。

そして、やがては人からも認められるようになり、さらに仕事が楽しく、そして、誇りももてるようになります。

仕事が楽しくなれば、人生全てが楽しくなります。

心から楽しくてワクワクするような仕事をみつけ、それを生涯貫いて下さい。 


天職に就いていると思ったら、他のことにあまり手を出さず、生涯その仕事に集中しましょう。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!




いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


0 件のコメント:

コメントを投稿