2017年8月5日土曜日

好きな人に告白する前に

こんにちは、佐藤康行です。



好きな男性ができても、男性に思いを伝えるのが怖いと感じてしまうことはありませんか?

過去に、男性にふられた苦い経験のせいで、心を閉ざしてしまうこともあるかもしれません。

人を好きになる気持ちにフタをしても、どんどん溢れてきてしまいます。

そんなとき、あなたは、気持ちを抑えられず、いきなり告白をしようと思うかもしれません。

しかし、そのやり方には賛成できません。

いきなり告白をしてしまうということは、相手にYESかNOを迫ることになり、プレッシャーをあたえてしまうからです。

まずは、相手を食事や映画などに誘ってみてはいかがでしょうか。

「行きたいお店(見たい映画)があるんだけど、一緒に行かない?」と軽く誘ってみれば、一つのきっかけを手に入れることができます。

また、断られても、告白のときほどダメージは少なくてすみますし、一度くらい断られても、くじけずに何度も誘えばいいのです。

人間の心は、徐々に変化するものです。

最初は気にならない存在でも、何度も誘われたり、一緒に食事をしたり、話しているうちに、相手もあなたの魅力に気づくようになるでしょう。

ですから、好きな人ができたら、遠くから離れて見つづけ、いきなり告白するのではなく、自分からきっかけをつくり仲良くなっていきましょう。


好きな人にいきなり告白する前に、自分から近づいて仲良くなるきっかけをつくりましょう。 




最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!




いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


0 件のコメント:

コメントを投稿