2017年10月12日木曜日

やる気が起きないのは、本当にやりたいことがみつからないから

こんにちは、佐藤康行です。


あなたが子供の頃、オモチャで一生懸命遊んでいた頃のことを思い出して下さい。

最初は楽しくて毎日そのオモチャで遊んでいたのに、やがて飽きる時がきます。

それは、あなたが成長しているから。

しかし、あなたが成長したら、その成長したあなたにとって、もっと面白いオモチャがあるのです。

それまで遊んでいたオモチャに飽きてしまってから、もっと面白いオモチャを発見するまでには、少々のデッドスポットがあります。

その時に、あなたは虚しくなったり、寂しくなったり、やる気が起きなくなったり、落ちこんだりすることがあるのです。

 つまり、やる気が起きなくなっているというのは、あなたが成長している証拠でもあるのです。

だから、何も心配することはありません。

そして、なるべくそのデッドスポットの時間を短くするためには、早めに次のオモチャを発見しましょう。

やる気が起きない時は、あなたが成長する前段階なのかもしれません。 


佐藤康行


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!




いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


0 件のコメント:

コメントを投稿